藻のように生きたい

藻のように生きたいデザイナーです。

 

f:id:miyaco21:20170713221119j:plain

毎朝行くコンビニがあるの。

会社の下のコンビニ。

アイスカフェラテにハマって

毎朝飲んでいるの。

 

そこの店員さん、すごいフレンドリーで

仕事できる系の方で

 

 

 

 

毎朝来る客とよく仲良くなって

名前も覚えて雑談したりしているの。

 

 

でもわたしは

人と仲良くなるまでに時間がかかるタイプだし

なじみの店員さんとも一定の距離を置きたいタイプなの。

 

そんなわけで

毎日会う間柄でも

深入りせず過ごしていたの。

 

フレンドリーな上司は

コンビニ入った瞬間その彼に

上司「いつもの^^♡」

カリスマ店員「ブラックね!」

 

 

なんてやりとりをしていたけれど

 

 

 

わたしはそんなことはできず

誰とも目を合わさず店に入り

すっと出て行くのが日常だったの。

 

 

それなのにさ

最近

わたしが店に入って

パンコーナー物色して

パンやらおにぎりやらもってレジに行くと

アイスカフェラテもうできてるの。

レジに着く頃にはもう置いてあるの。

「アイスカフェラテ」

って言い終わる前から置いてあるの。

「ガムシロミルクいりますか?」

も、もう聞かれなくなったの。

(常にブラックの女)

 

 

あれ絶対

わたしが店に入った瞬間作り始めてるの。

 

さすがに吹き出したよね。

先週くらいから薄々感じていたの。

 

カフェラテ出てくんのはやっ!

って。

 

 

もうさすがすぎるよね。

 

カリスマ店員「あ、いつものアイスカフェラテガムシロなし愛想なしの客きた!」

→カフェラテセット

我「……朝ご飯パンかごはんか迷う………」→レジに向かう

 

我「あ、あとアイスカ」

 

カ「(カフェラテ置く)はい、000円です」

 

 

 

っていうね。

もうカリスマよね。

 

 

 

明日に限ってアイスコーヒーを注文するというフェイントかけてみようか迷う。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする