藻のように生きたい

藻のように生きたいデザイナーです。

 

f:id:miyaco21:20170615232000j:plain

 

 

 

で、①で内容道外れまくって反省したから簡潔に。

 

 

とにかく、ひさびさに、10年ぶりに!

縁会って、人に占いというものをしてもらったのである!!

 

 

それが

みせなおこさん

種まきレター。

 

 

 

占い10年もしてないわたしでも

毎年元旦になると石井ゆかりさんの『筋トレ』

サイトを訪れ

一年の運勢をみているわけですから

 

 

そんな(占いに対してわりと懐疑的な)わたしが受け入れられるタイプの

占星術!!

 

 

で、

自分の生まれ年、時間、出生地でみてもらっただけなのだが

 

帰ってきたレターに超びっくりすることばっかりで

 

 

なおこさん…これは…わたしのブログとかみたうえで書かれてますよね… ?

 

 

と思ってしまうくらい

 

 

 

当たってるというか

この言い方はチープなので他の言い方を探すも…やっぱり

 

言い当てられている。

 

 

としかいえない。

 

占いの結果を聞いたとて

その通りに進まない人間なのだが

それでも占いをあてにしたくなるようなときってある。

それだけ悩みが深くて

星の力でも借りなきゃ前に進めないようなとき。

 

そんなときに

下手な占い師にあたっちゃうと

人生おかしなほうにいっちゃうか、もしくは

現状維持

だと思うのですが

現状維持なんて

後退と変わらないし

だったらおかしなほうにいくほうが

経験値が上がる分価値があるとさえ思っている。

 

 

そんななかで

こんなに的確な言葉を与えてくれる人に出会えたのはラッキーでした。

 

 

十年ぶりに星読みしてもらうなんて…

いままた久々に人生の分岐点にいるのかしらっ

 

 

種まきレターはこちらから!

http://ameblo.jp/fleurage8

 

 

 

本日の備忘録

占星術は、学問_φ(◎-◎ー)