藻のように生きたい

藻のように生きたいデザイナーです。

f:id:miyaco21:20170524221651j:plain




我が家には2匹の猫が居て
そのどちらもエイズです。

 

 


わたしはいままで、猫を飼った事がなく
子供の頃、金魚とリスは飼ったことがあったけれど
(リスはさんざん時間をかけて親を説得して飼えることになったのに
すぐに死んでしまった)
猫や犬などの大型ペットを飼ったことはなく、
そんなわたしがはじめて迎え入れたペットが
エイズの猫でした。

あえてエイズの子を選んだ訳ではもちろんなく、

この子がいい!と思った子が
たまたまエイズだったのだ。2匹ともね。

不思議です。


いまうちにいる2匹のほかにも
譲渡会にたくさんいっていいなと思った子がいたけど
やっぱりエイズだったりして
なんだか猫エイズの子に惹かれるみたいです、私。


エイズ陽性だとなかなか引き取り手も決まらなかったりするみたいだけど
うちの子2匹は何てことなく自由にすくすく育っています。

口内炎で全抜歯したりとかはあったけれど…
そんなことよりも個性がありすぎて
あー、ほんとこのこたちでよかったー♡
とほっこりする毎日です。
むしろ唯一の癒しといってもいいくらい。
エイズって、人間にはうつらないし、
ふつうーーーに生活してると、
ああそういえばこの子はエイズだったな、とたまに思い出す程度のことで
ほとんど、影響がないんです。


病気かかりやすかったりで病院たくさん行かなきゃいけない
っていうのは噂で聞いてたけれど
まあ、普通に数ヶ月に一度行くくらいで済んでいる。
(最近では年に一度のワクチンと、抜歯くらい)



のわりに、めちゃくちゃかわいいから(親ばか)
エイズであっても、
この子運命!と感じたら引き取ってあげてほしいな♡
とおもいます。


エイズについて詳しくは後日書きますね!

広告を非表示にする