藻のように生きたい

藻のように生きたいデザイナーです。

土曜日の朝、朝起きたら寝違えたのか首に激痛が。
仰向けの状態で「起きられないー!!」と叫ぶも
大事な大事な土曜の朝を無駄にすごすわけにはいかない
(虹色ジーンみなきゃいけないし!w)
ので根性で起きるも
一日中痛くて痛くてつら過ぎでした。

 



寝違えたときは冷やしたほうがいいの?暖めたほうがいいの?
ネットで調べても
『どっちをやってもきやすめ』
って出てくるし
どうしたらいいのかと思ったときに
やっぱりわたしは困ったときはいつも、これに頼ってしまうのだ…。

f:id:miyaco21:20170521225752j:plain



ユリオイル♡
タイガーバームの液体版のようなものです。


以前母親と香港に旅行行ったときに
母親が添乗員さんに言われるがまま、10個セットとか買ってて
そんな大量に買ってどうやって使いきる気なんだろう…と思っておりました。


もちろん何個かはおみやげとして配り、それでも半分以上は家にあったのですが


なんか使い心地良く、頭痛にもきくし、肩こり腰痛にも効くし、
風邪ひいて鼻がつまったときは首のあたりに塗って寝ると鼻が通るようになるし、
足がむくんだ一日の終わりにふくらはぎに塗ってねるとすっきりするし、
なんかとにかく何でも使えてすごくいい!とバンバン使っているとあっという間にストックがなくなり、ついにはなくなるたびにネットでまとめ買いをするまでになりました。

 

 


そんなわけでもう10年近く使いつづけています。笑

今回も困ったときはユリオイル使えばなおるだろうと
首に塗っていると
翌日のお昼には、痛みが半分以下に…!
夕方にはもう1割程度の痛みに…!
これで無事月曜日を迎えられる…!



楽天だとここでしか買えないみたいで、いつもここで買ってましたが、

いまみたら品切れになっていて今後このまま入荷されなかったらどうしよう…と不安を感じています。そのときは香港まで買いにいくしかないか…。

 


 

広告を非表示にする