藻のように生きたい

藻のように生きたいデザイナーです。

f:id:miyaco21:20170520165922j:plain

本日発売。早速買って読んでまとめました。

 

 

ワークライフスタイリスト宮本佳実さんの新作

可愛いお金持ち養成講座』早速読んだので
忘れないうちにアウトプット!
この方の本は読みやすくてサクサク読めるところと
読んでるとワクワクしてくるところがすごいです。

 



読んでみた感想。わたしが最もささったのは
「いまのままでエネルギーをまわそう!」の章。

 

 






うまくいく人といかない人の差は、「行動量」


この本の中で宮本さんは『お金』は『エネルギー』なので
お金を使うということは『エネルギー』と『エネルギー』を交換すること、だと言っています。


ブログやSNSで情報を発信することもそうです。自分の知識を発信するということは、エネルギーを発していることになります。やらない人よりもやった人のほうが、エネルギーをまわしていることになり、お金というエネルギーが入ってくる可能性が高まります。

 


「ブログやSNSやってればお金が入る」
ではもちろんなく、

「自分が人に提供できるもの」をどんどん外に出す、
「できること」をどんどんやる=行動量

なので
行動すれば行動するほどまわりのエネルギーが循環して
あらゆるかたちの『エネルギー』で自分のところにかえってくる、


つまりまずは「自分が人に提供できるもの」どんどん与えること!


また、大事なのは
『質』より『量』。



いまのあなたのまま、自分に出せるエネルギーをどんどん出していきましょう






なにかはじめたいとか発信したいとか思ったら
資格にはしったりしがちですがw
それなりに年齢と経験を重ねてくれば、
新たな資格をとらなくてもできることや得意なこと、

『人にやってあげられること』『人に教えてあげられること』

が多少なりともあるはずなので
いまの自分にできる最大のことを外に向けてやる。

“「すごい人に変わる」のではなく「いまの自分」がやる”
っていうのはなかなか持てない発想でした。
まぁ今を生きている以上「いまの自分」でしかないのでどう考えたって正しいのですが。笑


会社の仕事ももちろんそうなのですが
いま目の前にある仕事をお給料以上の働きでかえす、っていうのも
もってるエネルギーを外にだすことなのだと思います。




というわけで、この本からエネルギーをいただいた「いま」のわたしにできることは
この本の感想を発信すること!


はじめたばかりのこのブログも、質より量を増やしていこう。笑

 

可愛いお金持ち養成講座

可愛いお金持ち養成講座