藻のように生きたい

藻のように生きたいデザイナーです。

5年前どころじゃない、

23歳のときに読んだ本で

ふいに思い出す一文をくださった本があるから紹介します!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

もう過去すぎて電子書籍しかないよ…

 

 

 

この本を読んだときに書いたブログの書評がクソすぎるんだけど

興味の有る人はごらんください(ハッキリ言って時間の無駄です)

コチラ♡

 

 

 

 

 

で、この本を読んだとき、ちょっと前に読んでた


 

 

 

こちらの本を、すごく彷彿させるなーと思ったのです。

バカ売れしている「夢を叶えるゾウ」を持って

「こんなかんじで、謎のキャラが主人公たちを指導する展開で!!!」

とか

編集者さんが著者さんやライターさんに熱弁している姿を妄想しながら

いっきに読んだのであります。

 

 

で、そのとき心に響いたから

実践して、

確実にいまに繋がってるな!!!感謝!!!!

 

と思うフレーズが

 

 

 

 

『会いたい人には即メール』

 

 

 

 

なんです。

 

 

この本、実家において来ちゃって

いま手元にはないんだけど

このフレーズだけは覚えている。

 

 

電話だと迷惑になるけど

メールだと時間気にせずいつでも連絡したらいいし

会いたい人には即メール!!

 

ってかんじの内容でした。

 

 

読んだとき

うそやん!?

 

会いたいって思うようなスゴイ人にメールしたって

無視されるのが普通やん!?

って思ってたけど

とりあえず素直にメールすることにしました。

 

とにかく、本を読んで感動したり、学びがあった!!

って思ったらすぐメールしてみたり。

 

 

 

思い起こせばわたし、好きな漫画家さんやタレントさんには

ソッコーファンレター送るような人でした。子供の頃から。

 

で、その後実践してみたら

思った以上に、返事が貰える!ということに

驚きました。

 

 

まぁスルーされても

そっちのほうが想定内だし

こっちは何も損しないし

もし、会いたいと思う人がいたら

やっぱりアポをとってみるのがいい。

 

 

連絡して断られるのと

連絡しないままなのと

状況は何一つ変わらないんだよね。

 

 

 

 

だったら連絡したほうがいいよね…

というハナシ。

 

 

 

 

何かあるたびにあの一文思い出して

思い切って連絡とってみるぞー!ってなったりするから

不意に読んだ本から得たモノって大きいですね。

 

 

本はなんて費用対効果が高いのだろう…

 

っていつも思っています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする