藻のように生きたい

藻のように生きたいデザイナーです。

f:id:miyaco21:20170516223521j:plain

 

過去に11キロ痩せたわたしが思う、

ダイエット成功のための一番大事なこと…

 

 

 

 

 わたしは過去にアメリカでオペアしてたのですが

その際ハンパなく太りました。

 

言いたい事が言えなかったり。

日頃の業務に対するストレスから

夜中にポテチをたべたり、毒々しいケーキをおやつに食べていたり、

それでなくても日頃の食事で

「…アメリカ人より食べるね…」

 

とホストファミリーに言われるほど

食べて食べて食べまくって

多少太ったとてアメリカ人よりは痩せてるし

全然平気〜!

 

と思いながら生活しいてるうちに

6キロくらい太っていて

でもアメリカの体重計、ポンド表示だし太った実感がなかなかわかなくて

まだまだデコラティブなケーキを『自分へのご褒美♡』と食べ続け

気付けば劇太り!!!!!!!!

 

さらに

アメリカの若者がよくいくような

ファストファッションの店で

星条旗の柄のシャツを買ってきて

帰国後ムチムチでパンパンのカラダでそれを来ていたので

 

周囲からは

 

 

 

「ギャグか…?」

 

 

と言われるほどにひどいありさまでした。

 

(アメリカから帰って来て星条旗柄のシャツきてるデブみたらあたしでもそう思う)

 

 

 

だいたい星条旗柄のシャツをアメリカで買ってくるセンス。

 

 

 

帰国後努力して11キロ痩せて

留学前よりさらに痩せたのですが

 

そのとき、痩せられた要因としていちばんに思うのは

 

 

『ダイエットしている、と人に言わないこと』

 

 

なのだ!!!!!!!!!

 

 

 

名言やで!!!メモれ!!!!

 

 

 

よく

「宣言することによってモチベーションアップ!」

 

 

 

と思って実行する方って多いと思うのですが

 

それにはめちゃくちゃ罠が多いとわたしは思っていて…

 

 

 

 

 

「ダイエットしてるんで!」

なんて言おうものなら

 

「痩せてるじゃん!これ以上痩せる必要ないよ!」

「なんか昼ごはん食べてないときありません?」

「なんかあったの!?」

「ちょっとは食べなよ!!!!」

 

 

 

とか、周囲からのダイエット辞めさせる攻撃がすごい。

 

 

それを浴びてると、

 

『そうか…わたし、みんなからみたらまだ痩せてるのか…』

『昨日食べ過ぎたから今日の昼控えようと思っていたけど…なんか言われそうだからちょっとたべとくか…』

 

 

とかなりだして

 

 

 

 

スゲー障害だよ!!!!!!!!

 

 

数字のほうが断然正直だよ!!!

 

 

 

上記のことを言う方は、

太ってる方に対してもそう言ってます。

 

 

ちょいぽちゃだったり明らか太ってる方に対して

「太ってないじゃん」

「グラマラスでうらやましい」

 

 

「マシュマロボディだね」

 

 

と平気で言います。

 

 

そりゃそうでしょ。

お金ももらってないのにわざわざ

「あなただらしないカラダしてるから痩せては?」

なんて言いません。

 

 人間関係一瞬で崩れるからね。

 

 

 

だから本気で痩せたいなら

周囲に宣言しないことが秘訣!ってわたしは思ってます。

 

 

 

 

広告を非表示にする