藻のように生きたい

藻のように生きたいデザイナーです。

ゴールデンウイークも終りかけの頃、

鎌倉の銭洗弁財天に行って来たよ!!

 

 

数年前に行って、すごくよかったので、また行きたいと思いつつ、

よりによって、ゴールデンウイークに行ってみたら、

お賽銭投げるのに見た事ない程の列ができていて、心折れたよね。

 

 

なので七福神さまにお賽銭して、お線香とろうそくを頂いて、

お金を洗ってきました。

 

 

わたしは、ビビりながらも

来るたびに一万円札を洗うよ…!

 

 

みんな小銭か千円札やろ、だからあえてやるんやで…!

 

 

 

 

f:id:miyaco21:20170507204915j:plain

 

 

そして寒そうな諭吉さまをタオルでくるんで乾かします…。

銭洗弁財天さまでは、

洗ったお金は有意義に使うよう…といったことが

書かれてあったきがするのですが。

 

 

何に使ったかはこちらでご確認ください→comming soon!

 

 

 

そしておみくじを引くと

夫とまったく同じのを引き

いまこんだけ仲悪くても同じ運命をたどっているのか、と

寒気がしました。

 

 

f:id:miyaco21:20170507204923j:plain身をつつしみ行いを正しくしてあれば必ず

幸を得るの時きたるべし

 

 

お願い!!!!!

もうちょっと現代人にわかるように言って!!!!

 

 

 

 

前回来たときはちょうど転職したてで

転職により年収が100万くらいあがったので

スーパー幸せに感じていたころでした。

 

今回久々にきたら、だだこみやったけど!

お礼参りができていたら幸いです。

 

 

混んでいたせいか?

御朱印も直接記帳はしてもらえず

御朱印紙配布&

「むこうにノリありますので」

というセルフサービスだったのですが

またお伺いしたいとおもいます。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする