藻のように生きたい

藻のように生きたいデザイナーです。

こんにちは。

デザイナーmiyacoです。

わたしの趣味はアイシングクッキー制作です。

 

f:id:miyaco21:20170505184548j:plain

 

 

 

仕事でストレスがたまっていたときに

『何か、“無”になれる趣味はないものか』

と考えていたときに出会い、

すっかりハマり、

民間資格にはまったく興味のなかったわたしが、

日本アイシングクッキー協会認定講師

の資格をとってしまうほど、

ハマってしまいました。

 

 

 

わたしが思うアイシングクッキーの良さは、

かわいいクッキーが作れるっていうのもさることながら、

 

 

■集中力がつく

■ひとつのことに集中することゆえのデトックス効果がある

■誰がやってもそれなりの仕上がりになるので、確実に周囲に褒めてもらえる

 

 

 

などがあります。

 

 

そういったことも含めて、アイシングクッキーすごいな!!!

出会えて良かった!!!

 

って思うから、

人に伝えたくって、

ワークショップを企画中です^^

 

 

何か日常にモンモンとしている方、

ストレスをどこに吐き出せばいいのかわからない方、

集中力をつけたい方。

是非、ワークショップにおこしください^^

 

 

 

 

わたしはアイシングクッキーで救われたので^^

 

 

デザイナーによるアイシングクッキー講座

詳細まもなく告知します!

 

 

広告を非表示にする